CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
ブログパーツUL5

テクノロジーおよび電磁波犯罪による被害者のブログ

とりあえずほっとしたい・・・
「信金、やばいよ!やばいよ?」
0
    JUGEMテーマ:心理学
    JUGEMテーマ:アメーバブログ


    本日の被害

    〇弭妖霙亜思考操作
    ∋弭妖霙阿砲△錣擦寝駭奪廛蹈哀薀燹淵掘璽泪鵐▲廛蝓)による24時間音声送信
    感情操作(怒り&悲しみ→両者共通、羞恥心の感情操作→チャバネ14、リラックスさせる→ゆとりチャバネ)
    体調操作(腎臓排出および発汗抑制による汗腺閉鎖後皮膚炎)
    感覚器の操作(大脳の感覚器を操作したオ〇ニー中ないし四六時中陰部攻撃、主に尿道・亀頭をくすぐる等のデジタルデータ
    および女性器の部位の裂傷的痛覚被害)
    強制睡眠&悪夢系人工夢
    В邸櫂瓠璽襪鯀信しても握りつぶすサイバー犯罪
    大脳および視床にデータ(セルフイメージ)を送信
    大脳皮膚感覚器同士をトリガー(契機)に発動するトラップデータの変調&送信


      本日もと言うか、毎日変わらず四六時中 銑Г糧鏗欧鮗けています。

     当ブログをご閲覧の皆様、おはようございます。
     さて、今回は前回の続きとして『うわさの広まり方』について記そうと思います。今回私が使用する事例は、『豊川信用金庫事件』と言うもので、心理学等でも取り扱われる事例であり、20年近く前に「特命リサーチ200X」と言う日テレの番組でも紹介された結構有名な話と思われます。以下は、久しぶりの”手抜きコピペ”です。(笑)


     

    豊川信用金庫事件

    2006年現在の豊川信用金庫本店

    豊川信用金庫事件(とよかわしんようきんこじけん)は、1973年12月愛知県宝飯郡小坂井町(現・豊川市)を中心に「豊川信用金庫が倒産する」という(デマ)から取り付け騒ぎが発生し、短期間に約20億円もの預貯金が引き出された事件。「豊川信用金庫騒動」とも。

    概要[編集]

    警察が信用毀損業務妨害として捜査を行った結果、女子高生の雑談をきっかけとした自然発生的な流言が原因であることが判明。デマがパニックを引き起こすまでの詳細な過程が解明された珍しい事例であるため、心理学社会学の教材になることも多い。

    事件の経緯[編集]

    • 1973年12月8日(土)、登校中の飯田線車内で、豊川信用金庫に就職が決まった女子高校生Aを、友人B・Cが「信用金庫は危ないよ」とからかう[1]この発言は同信金の経営状態を指したものではなく、「信用金庫は強盗が入ることがあるので危険」の意味[2][注 1]で、それすら冗談であったがAは真に受けた[注 2]。その夜、Aから「信用金庫は危ないのか?」と尋ねられた親戚Dは、信用金庫を豊川信金だと判断して同信金本店の近くに住む親戚Eに「豊川信金は危ないのか?」と電話で問い合わせた[1]
    • 9日(日)、Eは美容院経営者のFに、「豊川信金は危ないらしい」と話した[1]
    • 10日(月)、Fが親戚Gにこの話をした際、居合わせたクリーニング業Hの耳に入り、彼の妻Iに伝わる[3]
    • 11日(火)、小坂井町の主婦らの間で豊川信金の噂が話題となり、通りがかりの住民の耳にも入る[4]。この頃、噂は「豊川信金は危ない」と断定調になる[4]。 ←※うわさがたった3日で「疑惑から危険!!!」という段階に突入。
    • 12日(水)、街の至るところで豊川信金の噂の話題が持ちきりとなる[要出典]
    • 13日(木)、Hの店で電話を借りたJが「豊川信金から120万円おろせ」と電話の相手に指示した[5]。←(※5日目には実際に「預金の引き落とし」が発生。)Jは噂を全く知らず、ただ仕事の支払いで金を下ろす指示をしただけだったが、これを聞いたIは同信金が倒産するので預金をおろそうとしていると勘違いし、慌てて同信金から180万円をおろした[5]その後、H・Iは知人にこの話を喧伝、これを聞いたアマチュア無線愛好家が、無線を用いて噂を広範囲に広める[5]←(※この無線での拡散が預金者の集団引き落としの行動に走らせることになる。)
    • この後、同信金窓口に殺到した預金者59人により約5000万円が引き出される[5]。同信金小坂井支店に客を運んだタクシー運転手の証言によると、昼頃に乗せた客は「同信金が危ないらしい」14:30の客は「危ない」16:30頃の客は「潰れる」夜の客は「明日はもうあそこのシャッターは上がるまい」時間が経つにつれて噂は誇張されていく[5]←(※時間の経過と共に、「うわさがうわさを呼ぶ。悪い方向へ転落していく。」と言う段階に突入。)
    • 14日(金)、事態の収拾のため、同信金が出した声明が曲解され、パニックに拍車が掛かる[6]←(※信用金庫の初動はデマ発生から6日目。)その後、「職員の使い込みが原因」、「理事長が自殺」という二次デマが発生し、事態は深刻化する[6]←※この段階では豊川信用金庫単体での事態収拾は不可能となっている。)
    • 信金側の依頼を受けたマスコミ各社は、14日の夕方から15日朝にかけて、デマであることを報道し騒動の沈静化を図る(新聞の見出し:朝日新聞「5000人、デマに踊る[7]」、読売新聞「デマに踊らされ信金、取り付け騒ぎ[8]」、毎日新聞「デマにつられて走る[9]」、など)。←※デマ発生から7日目、事態のターニングポイント、旋回点として、信用金庫の逆襲?(笑)が始まる。)
    • 事態を受けた日本銀行は、考査局長が記者会見を行い、同信用金庫の経営について「問題ない」と発言するとともに、混乱を避けるため日銀名古屋支店を通じて現金手当てを行ったことを明らかにした[8]。また預金者へのアピールとして、本店の大金庫前には日銀から輸送された現金が窓口からも見えるように高さ1m、幅5mに渡って山積みされた[10]←(※「論より証拠!!!。」を地で行く実に効果的なアピールと思われます。)
    • 15日(土)、自殺したと噂された理事長自らが窓口対応に立ったことも奏功し、事態は沈静化に向かう[要出典]←※豊川信用金庫からすれば『悪夢の7日間』であったことは想像に難くないと思われます。
    • 16日(日)、警察がデマの伝播ルートを解明し、発表する[11]

    事態がパニックに発展した要因[編集]

    こうして伝言ゲーム式にデマが形成され、事態がパニックに発展した理由として、次のような要因が存在した[4]

    • 事件が発生した1973年当時、10月にはトイレットペーパー騒動が発生するなど、オイルショックによる不景気という社会不安が存在し、デマが流れやすい下地があった[4]←何時の時代でも”時代背景”というものは重要なファクターであると言えます。(しみじみ)
    • 口コミで情報が伝わるうちに、情報が変容した[4]←伝言ゲームにおける典型的な”尾びれ背びれ”現象。
    • 事件の7年前の1966年、小坂井町の隣の豊橋市の金融機関が倒産するという事件があり、出資者の手元に出資金がほとんど戻ってこないという大きな被害を与えていた[4]。デマの伝播経路の中のクリーニング業のHもこの7年前の倒産被害者であったため、善意で周囲の人間にデマを広めてしまった[4]←近い過去に同様の事件があったことがデマの”負のスパイラル”現象を決定的にした。
    • こうした背景をもつHの目の前で、Jが大金をおろすよう妻に指示したため、デマがリアリティを獲得し、パニックの引き金となった[4]
    • 狭い地域社会の中で、「交差ネットワークによる二度聞き効果」(別々の人から同じ情報を聞くことで、それに信憑性があるものと思い込んでしまう現象)が発生した[4]←みんなが異口同音でデマを話し始める様は、さぞリアリティが増すと思われます。(冷や汗)

    このような結果、事態は大きく悪化することになった。

    • 日本では、この事件より前の1971年に成立した預金保険法で、預金保険機構の裏付けのもと、100万円まで(当時)のペイオフ(預金保護)制度が施行されていたのであるが、一般への認知度が十分でなく、少数の預金保護制度を知っていて渦中に預金をしに来た人も居たものの、大方の預金者はパニックに流されてしまう結果となった。

    関連作品[編集]

    • 清水一行の短編小説「銀行取付」はこの事件をモデルとした作品で、「ケチなワンマン理事長が宣伝費をかけずに知名度を上げるため、自行の信用不安情報を流布させた上で日銀の担当者に健全経営ぶりを喧伝させる」という内容。

    〜転載終了〜

     上記のように、うわさ発生から”たった3日”で最初の預金引き落とし第一号が現れ、無線での拡散および二度聞き効果等で狭い地域社会全体がパニックに陥るまでたった5日しか掛かっていないところが、”デマゴーグ”のたちの悪いところだと思われます。しかも、この事例は1973年12月8日、つまり約40年前に発生したものであり、それよりも情報通信技術の発達した現在で、同様のことが発生した場合、「より急速な事態の拡散」がされてしまうと思われます。もっとも、それ以上に事態収拾のターニングポイントである”正確な情報開示”つまり逆デマも流れやすいため、なかなか上記の「豊川信用金庫事件」は発生しにくいものではあるかと思いますが...。(笑)
     話も長くなりましたので、本日の「信金、やばいよ!やばいよ?」・『閑話休題?』はこのあたりで。


    つくづく思う。どのような事象であれ、突き詰めていけば情報源(ソース元)は1つであると。

    ☆参考☆
    豊川信用金庫事件: 
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E5%B7%9D%E4%
    BF%A1%E7%94%A8%E9%87%91%E5%BA%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6

     
    | 閑話休題? | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    うわさの真相?(笑)
    0
      JUGEMテーマ:心理学
      JUGEMテーマ:オカルト
      JUGEMテーマ:アメーバブログ


      本日の被害

      〇弭妖霙亜思考操作
      ∋弭妖霙阿砲△錣擦寝駭奪廛蹈哀薀燹淵掘璽泪鵐▲廛蝓)による24時間音声送信
      感情操作(怒り&悲しみ→両者共通、羞恥心の感情操作→チャバネ14、リラックスさせる→ゆとりチャバネ)
      体調操作(腎臓排出および発汗抑制による汗腺閉鎖後皮膚炎)
      感覚器の操作(大脳の感覚器を操作したオ〇ニー中ないし四六時中陰部攻撃、主に尿道・亀頭をくすぐる等のデジタルデータ
      および女性器の部位の裂傷的痛覚被害)
      強制睡眠&悪夢系人工夢
      В邸櫂瓠璽襪鯀信しても握りつぶすサイバー犯罪
      大脳および視床にデータ(セルフイメージ)を送信
      大脳皮膚感覚器同士をトリガー(契機)に発動するトラップデータの変調&送信


        本日もと言うか、毎日変わらず四六時中 銑Г糧鏗欧鮗けています。

       本日も当ブログを閲覧してくださり、まことにありがとうございます。
       さて、今回は、前回のラストに記したとおり、現在調べていることを発表したいと思い、筆を執った次第ですが、「私(やまなし)が調べていたことは何か?」と言うと、前々回の「最後に、1本だけ?(笑)」のラストで『もっとも、あの世なるものが存在するかは分かりませんが...。(大笑)』で締めくくっていた言葉から端を発したことなのですが、今回私が考察する対象は残念ながら『あの世は存在するのか?』ではありません。(笑)私ごときでは、このような大それた命題を解くことは不可能(と言うか、死んだことが無いので、死後の世界なんて知らないし、分からないし、嘘を記すわけにもいかないので...。(苦笑))なので、よって、今回は『あの世は存在するのか?』より類推された『あの世とこの世の間に存在するといわれている忘却の川の存在について』考察したことを記そうと思います。(笑)
       さて、あの世とこの世の間に存在する通称”三途の川”、もしくは西洋的に表現すれば”レテ河およびカロン河”と呼ばれる川の存在は、洋の東西を問わず語り継がれてきている結構普遍的な概念ではないかと思われます。このような普遍的な概念を心理学および社会学では、”集合的無意識”ないし”集合意識”と呼ばれ、心理学の祖の一人であるカール・グスタフ・ユングが「人間の深層心理は集合的無意識に帰属している。よって、世界中にはあらゆる普遍的概念が発生するものである」と提唱している訳なのですが、今回のあの世とこの世の分水嶺、通称「忘却の河」もユングの提唱した集合的無意識の産物と呼べるものなのか?と考えた場合、一見ユング先生の考えは正しいと思われる方もいらっしゃるかと思われますが、思考実験および調査より導き出された結論から言うと、集合的無意識ないし集合意識なるものは存在しないと結論付けることが出来ると思われます。
       まず、三途の川およびレテ河についてですが、「いつ頃から伝承していった概念なのか?」というところから調査した場合、三途の川は4世紀頃に成立した仏教経典『金光明経』を元に中国の唐時代(600〜700年頃?)に成立した十王経が起源となっており、この十王経は中国の古来より存在する道教等の民間信仰が仏教と融合する過程で生まれたものなのですが、日本に伝来したのは飛鳥時代とか、信仰として広まったのは平安時代末期と言われております。そして、レテ河についてですが、こちらは古代ギリシャ神話に登場するように、紀元前6世紀頃に生まれた概念であるとされております。ここで注目すべきは、三途の川よりも900〜1000年くらい前に、すでに西洋では忘却の河の概念が形成されていたという事実です。おそらくと言うか間違いなく、古代ギリシャ・ローマでの信仰概念が、約1000年の時間をかけてシルクロードを通過して、東洋、つまり中国、朝鮮、日本へと伝わってきたと考えられます。もっとも、私自身が細かく調査したわけではないので、ひょっとしたら古代ギリシャ・ローマの多神教よりも前に、インドのバラモン教やら、ゾロアスター教、古代エジプトの太陽信仰等で「忘却の河」理論は形成されていたのかもしれませんが...。(苦笑)
       このよに、一見普遍的と思われる概念・思想も、『元をたどれば情報源(ソース元)は一箇所である』と結論付けることが出来ると思います。よって、ユング先生の提唱した「集合的無意識」なるものは存在しないと結論付けることが出来ると思われます。もっとも、「集合的無意識」自体がすでに誰かに否定されている概念なのかもしれませんが...。(苦笑)
       話も長くなりましたので、今回の「うわさの真相?(笑)」・『閑話休題?』はこのあたりで。


      つくづく思う。どんな事象にも言えることだがきっかけとなる事例(情報源?)は1つであると...。

      P.S.今回のうわさの真相?(笑)の後日談?というかうわさの広まり方等についての事例についても記そうと思いますので、まあ、気長にお待ちいただけたら幸いです。(笑)

      ☆参考☆
      集合的無意識: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%86%E5%90%88%
      E7%9A%84%E7%84%A1%E6%84%8F%E8%AD%98
       

      三途川: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%80%94%E5%B7%9D 

      レテ河: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%
      E3%83%BC
      | 閑話休題? | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      最後に、1本だけ?(笑)
      0
        JUGEMテーマ:禁煙
        JUGEMテーマ:アメーバブログ


        本日の被害

        〇弭妖霙亜思考操作
        ∋弭妖霙阿砲△錣擦寝駭奪廛蹈哀薀燹淵掘璽泪鵐▲廛蝓)による24時間音声送信
        感情操作(怒り&悲しみ→両者共通、羞恥心の感情操作→チャバネ14、リラックスさせる→ゆとりチャバネ)
        体調操作(腎臓排出および発汗抑制による汗腺閉鎖後皮膚炎)
        感覚器の操作(大脳の感覚器を操作したオ〇ニー中ないし四六時中陰部攻撃、主に尿道・亀頭をくすぐる等のデジタルデータ
        および女性器の部位の裂傷的痛覚被害)
        強制睡眠&悪夢系人工夢
        В邸櫂瓠璽襪鯀信しても握りつぶすサイバー犯罪
        大脳および視床にデータ(セルフイメージ)を送信
        大脳皮膚感覚器同士をトリガー(契機)に発動するトラップデータの変調&送信


          本日もと言うか、毎日変わらず四六時中 銑Г糧鏗欧鮗けています。

         本日も当ブログを閲覧くださりまことにありがとうございます。さて、本日は前回に予告したとおり、禁煙成功における男女比について記そうと思います。私自身は2度目の禁煙を始めるまで、「男性より女性のほうが禁煙は楽に出来る!!!」と思い込んでいたのですが、ドルチェのウェイトレスさん(A型?)と禁煙についての会話をしていた時、『女性のほうが、ニコチン依存度が強い』と言うことを聞かされて内心『マジですか!?』と物凄くびっくりしてしまいました。勿論、驚いたということを表情にはあまり出していませんが...。(笑)ともかく、女性のほうがニコチン依存症に陥りやすいと言うことを以下に転記します。


        女性と男性のニコチン依存度違い

        大阪府立健康科学センターの調査では全国の20歳〜79歳の喫煙者1666人に実施したアンケートに基づいた喫煙の依存度についてのデータで明らかになったのですが、タバコの依存度に関する質問10項目について「タバコをやめにくい依存度」については男女差が見られませんでした。ただし、『禁煙したい割合』からすると女性が70.3%に対して男性が54.5%という結果になりました。以上の結果から、『止めたいけど依存している割合』では女性のほうが圧倒的に多いことが分かります。

        ストレスの解消のためにタバコを吸うことで更にストレスを深く関係

        次にご紹介するのはある女子大学でのアンケート調査で判明した「喫煙依存度とストレス対処能力の関係について」です。
        青年期にある女性の喫煙行動と首尾一貫感覚(SOC)の関連性に関する研究という論文があります。論文の内容は「女性の喫煙依存度とストレス対処能力の関係について」です。
         ニコチン依存度が強いほど喫煙動機としてストレスの対処能力が低いという結果だったのです。つまり、ストレス対処能力の低い女性ほどニコチン依存になる可能性が高いということです。
         なお、喫煙したい理由についてはやはり先のことを案じていることが多いようです。結婚、妊娠、出産、育児にしても喫煙はヤッパリマイナスと頭では理解していますし、男性の目を意識していることも多いです。ちなみに男性のアンケートですが『彼女にしたい女性が喫煙者だったらどうしますか?』という問いかけに70%の男性は非喫煙者の女性に好意が持てる、との回答をしていますj。(ホント、男って身勝手だなぁ...。(少し怒))
        女性は男性よりも多くのライフタイムイベントを経験します。もしも、このままではマズイ!と思ったときは禁煙に挑戦してみてくださいね。

        〜転載終了〜

         上記のHPのとおり、女性のほうが男性よりライフタイムイベントが多いと言うことが『女性のニコチン依存度の強さに繋がっている』と言えると思います。ちなみに、私ことやまなしはMtFの性同一性障害者ではありますが、本物の女性に比べ、メンス等の生理現象は発生しないため、よりホンモノの女性より女性としての根源的ストレスが少ない環境にいるためなのか?、禁煙は思っている以上に楽なのかも知れません。もっとも、思考盗聴および強制会話等の別の意味でのストレスには事欠きませんし、むしろ、BMI被害を被っていない人間よりストレスまみれなのかも知れませんが...。(苦笑)

         なお、禁煙には『3のつく数字』が重要とのことなのですが、以下に転記しますのは、「実際に禁煙したらどうなるのか?」という関連HPよりの転載です。


        実際に禁煙をするとどうなるのか?

        私が禁煙をした時に感じたのは『喉の渇き』と『手持ちの悪さ』でした。喉の渇きはタバコを吸いたくなる前兆として3のつく日に多かったと記憶しています。つまり、禁煙3分後、3時間後、3日後というようにそして1週間〜3週間がもっともピークでしたが、それさえ過ぎれば徐々にタバコを吸いたいと言う気持ちも無くなり、3ヶ月もすれば吸わなくても大丈夫な自分がいることに気がつきます。そして、タバコをやめようという気持ちから徐々にですが、嫌煙になります。どうやら喫煙していた時に本数が多くなるほど嫌煙家になるようです。今では当然、タバコを見たくもありませんしにおいも嫌いです。さらにタバコを吸う人との交流も少なくなり、最近ではタバコを吸わない人との交友関係が多くなりました。なので、タバコをやめるとどうなる?と言うようなことは全然ありませんので心配することはないと思います。

        〜転載終了〜

         上記にあるとおり?3?のつく数字が関係しているのかは分かりませんが、確かに『異常なまでの喉の渇き』は、大分落ち着いてきてはいますが、禁煙を開始して一ヶ月強の今現在も継続中ですし、最初の2週間くらいは手持ちの悪さと言うか、気分転換的な切り替え(ブレイクタイム的?のんびりしたい時など。)がとても難しかったです。それに最も重要なのは、『愛煙家→禁煙家→嫌煙家』の流れの通り、私自身も他人のタバコの複流煙の匂いがとても鼻に搗いて他人の吸うタバコは嫌いになりました。(笑)とは言っても、元々は自分も喫煙していたため、喫煙者に対して『煙草を止めろ!!!』などとはとても言いませんし、むしろ煙草のおいしさもとても理解できるので、喫煙する後輩には「我慢しないで(喫煙に)行って来い!!!」と進めてもいます。(笑)そうです!!!。ここで重要なのは、
        私が嫌いなのは『あくまで他人のタバコの副流煙』であって、私自身が煙草を喫煙することについては決して嫌いではない、むしろ好きだ!!!』ということなのですが、上記したとおり、他人がばら撒くタバコの副流煙を自分も喫煙することで非喫煙者に大変不快な思いをさせることについては大変忍びないと思っておりますので、私は下記のようなことを考えました。(笑

        やまなし:「俺は煙草が大好きだ。でも、他人(非喫煙者)に不快な思いをさせるのは大嫌いだ。だから、もし、煙草を吸うのなら自分が死ぬ時、寿命が近づいた時に最期に1本だけ、誰もいないところでこっそり(喫煙を)楽しもう!!!。」と。(大笑)


        つくづく思う。次に煙草を楽しむのは何十年先になることやら...。(呆笑)

        P.S.このようなテクノロジー被害を受けている身としては、楽観的かもしれませんが、私やまなしは人並みには長生きして、程ほどのところであの世に行きたいと思っております。(笑)もっとも、あの世なるものが存在するのかは分かりませんが...。(大笑)

        ☆参考☆

        喫煙依存度は男性より女性のほうが強い 依存症の怖さ: http://toxicosis.net/?p=518

        タバコは麻薬?実は依存度トップ 禁煙は3のつく日が重要: http://toxicosis.net/?p=815
        | 閑話休題? | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        2015年10月21日?
        0
          JUGEMテーマ:電磁波
          JUGEMテーマ:アメーバブログ
          JUGEMテーマ:オカルト


          本日の被害

          〇弭妖霙亜思考操作
          ∋弭妖霙阿砲△錣擦寝駭奪廛蹈哀薀燹淵掘璽泪鵐▲廛蝓)による24時間音声送信
          感情操作(怒り&悲しみ→両者共通、羞恥心の感情操作→チャバネ14、リラックスさせる→ゆとりチャバネ)
          体調操作(腎臓排出および発汗抑制による汗腺閉鎖後皮膚炎)
          感覚器の操作(大脳の感覚器を操作したオ〇ニー中ないし四六時中陰部攻撃、主に尿道・亀頭をくすぐる等のデジタルデータ
          および女性器の部位の裂傷的痛覚被害)
          強制睡眠&悪夢系人工夢
          В邸櫂瓠璽襪鯀信しても握りつぶすサイバー犯罪
          大脳および視床にデータ(セルフイメージ)を送信
          大脳皮膚感覚器同士をトリガー(契機)に発動するトラップデータの変調&送信


            本日もと言うか、毎日変わらず四六時中 銑Г糧鏗欧鮗けています。

           本日も当ブログを閲覧して下さり、まことにありがとうございます。さて、今回は、ちょっと古い時事ネタですが、『2015年10月21日』について記そうと思います。この日付を聞いて大体の人は「あぁ、あれか…。(ニヤリ)」と思われると思いますが、かく言う私やまなしも、中学生時代に映画館で2、3回鑑賞しているくらいこの映画は大好きで、DVDも購入しているという映画なのですが、そう!!、SF映画の決定版『Back To The Future(バック・トゥ・ザ・フューチャー)パート2』の世界で、主人公たちが30年後の未来にタイムトラベルを行った日時がちょうど2015年10月21日であったのです。ちなみに私自身がこの事実を知ったのは、スポーツ・ジムのトレッド・ミル(ウォーキング・マシン)で35分ウォーキングをしている最中のTVのニュースからですが、この事実を知った瞬間「おおっ!!!マーティーたちが旅した時代が今なんだ!!!。」と年甲斐も無く興奮してしまいました。そして、当然の如く、帰宅後にバック・トゥ・ザ・フューチャー・パート2を鑑賞したのですが、”ドク&マーティーの世界に追いついた今現在”の人類の進歩と映画内の進歩の違いにニヤニヤしながら、ある1つの事実に気がついてしまいました。それは、「タイムマシンがあれば、映画のように同一時間軸内に”もう一人の自分”が発生する、つまり、ドッペルゲンガー現象が起こり、四六時中もう一人の自分と人体通信が可能となってしまう。」と言うものです。これは私自身がこのBMIプログラムによる人体通信および思考盗聴を被っているから気づいたことなのかもしれませんが、以前記しました『われわれは何処から来て、何処へ向っているのか?(輪廻転生・その1)』に記した”もう一人の自分”が精子&卵子の完全コピー以外の原因で、ドッペルゲンガー現象が発生してしまう唯一の例外事例と考えても良いと思われます。もっとも、精子&卵子の完全コピー以上に『タイムとラベル』は実現不可能っぽいですが…。(笑)
           また、以前より当ブログにて検証&考察しました「双子のテレパシー説(ヒンドゥ教の主神と0(ゼロ・サ〇ファ))」にも記したとおり、一卵性双生児の双子の場合は、ごく稀に人体通信が行われ、その発生理由は脳細胞の放つ極極々電磁波の周波数帯が他人と比べてあまりにも似通っているためであると説明しましたが、これはあくまで一卵性の双子レベルでの話で、上記のようにドッペルゲンガーになった場合は、脳細胞の輻射する極極々長波も完全に一致するため、もう一人の自分とサトリ&サトラレな状態になってしまうと思われます。よって、脳の器質的な損傷およびBMIプログラムの餌食にならない限りは、24時間四六時中の人体通信は発生しないものであり、もし、それら以外でそうなった場合は、ドッペルゲンガー現象に遭遇したと考えることが出来ます。しかしながら、生憎と映画の中では、「もう一人の自分と出会った場合はタイムパラドックスが発生する」くらいの問題で片付いていたため、「なる程、1989年の時点では、脳科学はまだ黎明期のさらに黎明的な頃だったのだなぁ…。」と思わざるを得ませんでした。OTL。
           ちなみに余談ですが、バック・トゥ・ザ・フューチャー・パート2を見た後、どうしても1を見たくなってしまうのは、私だけではないと思われます。(笑)そして、1が如何に優れたストーリーなのかということも再確認できるかと思います。(しみじみ)
           それから、1の世界でドクが1955年にまーティーと初めて遭った時に頭に装着していた装置?がBMIの原型?的?なものなのかもしれません。(大笑)もっとも、人間の脳細胞が輻射している極極々長波に思考データが変調されているとは、ロバート・ゼメキス監督も考えが及ばなかったのかもしれませんが、2015年10月21日現在、人間の思考データの読み取り(盗聴&盗撮)は可能となっている世界ではあります。(ホント、やな世界だなぁ…。)
           本日は、と言うか、本日も徒然なるままに記した「2015年10月21日?」・『閑話休題?』は、このあたりで。

          つくづく思う。BMIプログラムは、21世紀が生んだ悪夢だと…。
          | 閑話休題? | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          自立心旺盛?いえいえ自立せざるを得ない?
          0
            JUGEMテーマ:アメーバブログ


            本日の被害

            〇弭妖霙亜思考操作

            ∋弭妖霙阿砲△錣擦寝駭奪廛蹈哀薀燹淵掘璽泪鵐▲廛蝓)による24時間音声送信
            感情操作(怒り&悲しみ→両者共通、羞恥心の感情操作→チャバネ14、リラックスさせる→ゆとりチャバネ)
            体調操作(腎臓排出および発汗抑制による汗腺閉鎖後皮膚炎)
            感覚器の操作(大脳の感覚器を操作したオ〇ニー中ないし四六時中陰部攻撃、主に尿道・亀頭をくすぐる等のデジタルデータおよび女性器の部位の裂傷的痛覚被害)
            強制睡眠&悪夢系人工夢
            В邸櫂瓠璽襪鯀信しても握りつぶすサイバー犯罪
            大脳および視床にデータ(セルフイメージ)を送信

              本日もと言うか、毎日変わらず四六時中 銑Г糧鏗欧鮗けています。

             本日も当ブログを閲覧していただきまことにありがとうございます。
             さて、今回は前回、前々回の予告どおり『AVについての考察』について記そうと思います。私自身がMtFであることに気づいたのが最近であり、それまで男性だと思い込んで生活していたことと、SRSはまだ受けていないため、容姿も男性であることから平気でAV(アダルトDVD)をレンタルできるということを踏まえて、女性視点から見たAVについて簡単に紹介しますが、あくまで私個人の視点であるため、普通の女性ないし性同一性障害者(MtF)がこうであるとは思わずに、まあ、気楽に読み飛ばしていただけたら幸いです。(苦笑)
             まず、世の男性陣には分からないかもしれませんが、女性と男性とでは確実にAVのジャンルの嗜好(好み)が異なると思われます。これは、女性がAVを鑑賞した際、男性と同じようにAV画面を見ていても、画面内でエッチしている自立心旺盛な女性(AV女優)の感覚になっているからなのですが、ここからも分かるとおり、女性(MtF=やまなし)の好きなAVジャンルというのは下記の通りになると思われます。

            1位:中出し(出され?笑)モノ
            2位:恥女モノ(女性が男性の上にまたがってアレしている&背面座位で結合部を見せ付けているモノ)
            3位:コスチュームもの(えっちい下着やらボディストッキング(もちろん穴あり)、ガーター&ストッキング系なモノ)

             これらのジャンルは、自立心旺盛な女性(AV女優)がエッチを楽しんでいるもののため、やまなし(MtF)としては、鑑賞していてすごく気分的に「アガルわぁ〜♪」なものなのですが、1位の中田氏モノについては、SEXという行為の本質というか結果を考えると、子孫を残すための行為であるため、女性はエッチをした場合「ナカで受け止めたい!!!(旦那、彼氏等好きな人限定です!!!。)」という本能を刺激されるため、男女問わず人気なジャンルかと思います。(しみじみ)
             2位の痴女モノについてですが、これはあくまでやまなし個人の嗜好(好み)であって、女性によっては「バカか?てめーは!!!」と罵詈雑言を浴びせられる気もしますが、女性がエッチにたいして積極的になっているのを鑑賞するのは、気分的に「アガルわぁ〜♪」となるのは確実です。(笑)
             3位のコスチュームものについては、やまなし個人の感想から言うと、「えっちい下着(せくすぃー・ランジェリー)を装着してエッチを楽しみたい!!!」という願望の現われではないかと思われます。(こんなことを記すと、真っ当と言うかモノホンの女性から石を投げられそうだなぁ・・・(苦笑))
             これら、1位から3位のジャンルを見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、女性(と言うか、やまなし個人?)もエッチが好きだと思います。特にやまなしが積極的なモノとかコスチュームものを好むのは、『エッチを楽しむ!!!』という考えがあると思います。反対に、私やまなしが”絶対に見ない!!!”ジャンルというのは、たぶんと言うか間違いなく大半の女性は忌み嫌うものであると思われます。以下は、ワースト1位から3位です。(笑)

            ワースト1位:スカトロもの(説明、拒否!!!!)
            ワースト1位:レイプもの(女性の敵!!!)
            ワースト2位:レズもの(自立心旺盛な女性(AV女優)同士がなんかしてるやつ)
            ワースト3位:SMモノ(男女ないし女女でしばく&しばかれるなやつ)
            ワースト3位:アナルもの

            上記のワースト順位を見て、大半の女性は納得すると思いますが、私的にはこれらはとても気分的に「下がるわぁ〜↓」となるシロモノです。(笑)1位のスカトロものは、まず万人が忌み嫌うモノだと思います。私やまなしも見たこともありません。てゆーか、「需要ってあるのか?」とも思います。(しみじみ)
             同じく1位のレイプものは、女性なら「絶対見たくない!!!」モノだと思います。(怒)「エッチい気分を楽しみたい!!!」やまなし個人としては、絶対見ないものですし、世の男性陣に対して思うことは、「レイプするな!!!女とエッチしたいなら風俗へ行け!!!」です。(大怒)
             2位のレズもの(レズビアンもの)については、やまなし自身が女性(MtF)であるため、分かることなのですが、普通の女性は、女性に対して友情を抱くことはあっても、愛情を抱くことはまず無いです。あってもときめきと勘違いする程の強烈なあこがれくらいです。さておき、実際誤ってレズものを見たとき、私自身はエロさというか、種族維持本能は全く盛り上がりませんでした。(苦笑)ノロノロと絡み?合っている?自立心旺盛な女性(AV女優)たちをみて私自身がおもったことは、「この人たちって、何てゆーか大変だなぁ...。絶対えっちい気分なんて出てないだろうし...。」でした。でもこの手のものがまま売り出されているという背景から分かると言うか理解できることは、「男性はレズ(キャットファイト)を見てみたいと言う願望があるみたいだ。」と言うことです。実際、高校時代に友達と「レズとホモのAV、見るならどっちを見たいか?」と言う話をしていた時、男性陣は断然『レズ!!!』と答えていました。理由を聞くと「ホモよりレズのほうが見ていて綺麗だから。」とか「ホモはありえないだろ(笑)」と口々に回答していたこと、また、AV自体が男性向け市場であるため、こういったジャンル(レズ)は、流行もせず廃りもせず一定量のリリースをされつづけるものなのだと思います。ちなみに私やまなし的にはレズより綺麗なホモのほうが見たいと思っています。(大笑)
             3位のSMものおよびアナルものについては、最早エッチですらないものであるため、完全に「下がるわぁ〜↓」となってしまいます。私自身常々「シバくのもシバかれるのも好きではない!!!。」ため「SMなんてよくやれるなぁ...。」とある意味感心してしまいます。勿論そのジャンルを鑑賞したことはありませんが...。また、同着3位のアナルものについても「性感帯ではない部分にアレを突っ込まれるって...。」と言う感じです。エロさではなく寒気を感じます。アナルものをやる自立心旺盛な女性(AV女優)は、レズをやらされるのと同じくらい「大変だなぁ...。」とつくづく考えてしまいます。勿論鑑賞したことはありませんが...。ってゆーか、絶対見ないと思われます。(笑)
             以上記してきたとおり、猥談が嫌いと言う女性はいますが、女性もエッチは決して嫌いではないと思います。結婚して妊活中のカップルや、結婚を前提としてお付き合いしているカップルがAVを鑑賞するなら中田氏モノや、痴女モノ、コスチュームものは、女性?受けは良いかもしれません。とは言ってもあくまでやまなし個人の見解ですが...。(笑)
             なお、なぜ私がAV女優のことを『自立心旺盛な女性』と呼んでいるのかと言うと、これはあるAV女優のインタビューを聞いてのことなのですが、
            AV女優:「(私は)この仕事を続けている以上、彼氏もつくれないし、結婚もできない...。(AVを)辞めてからでないと女の幸せを手にすることはできない...。」
            この言葉から分かることは、AV女優ないし風俗嬢を生業にしている以上、好意のある男性と親しくしたり、男性(彼氏、旦那)を頼りにすることもできない、つまり自立心が旺盛な女性ということになるからなのですが...。
             ちなみに、私やまなしは、MtFの性同一性障害者であるため、自立心旺盛どころか嫌でも自立せざるを得ない状況なので、もし私が結婚するとしたら、同じ性同一性障害者のFtMの男性か、忍耐強い愛情(子孫を残せないことに目を瞑る)を持つ一般男性に限る訳ですが...。話も長くなりましたので、今回の「自立心旺盛?いえいえ自立せざるを得ない?」・『閑話休題?』はこのあたりで。


            つくづく思う。「自立心旺盛?いえいえ自立せざるを得ない?」と。
            | 閑話休題? | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            その頃のこと(記憶)、覚えてますか?
            0
              JUGEMテーマ:アメーバブログ
              JUGEMテーマ:オカルト


              本日の被害

              〇弭妖霙亜思考操作

              ∋弭妖霙阿砲△錣擦寝駭奪廛蹈哀薀燹淵掘璽泪鵐▲廛蝓)による24時間音声送信
              感情操作(怒り&悲しみ→両者共通、羞恥心の感情操作→チャバネ14、リラックスさせる→ゆとりチャバネ)
              体調操作(腎臓排出および発汗抑制による汗腺閉鎖後皮膚炎)
              感覚器の操作(大脳の感覚器を操作したオ〇ニー中ないし四六時中陰部攻撃、主に尿道・亀頭をくすぐる等のデジタルデータおよび女性器の部位の裂傷的痛覚被害)
              強制睡眠&悪夢系人工夢
              В邸櫂瓠璽襪鯀信しても握りつぶすサイバー犯罪
              大脳および視床にデータ(セルフイメージ)を送信

                本日もと言うか、毎日変わらず四六時中 銑Г糧鏗欧鮗けています。

               本日も本ブログを閲覧していただきありがとうございます。さて、今回は前回の続きである『輪廻転生は有り得るのか?(可能か?)』の後半として、「記憶および意識等のデータの継承は可能なのか?」について出来るだけ科学的に『不可能である!!!』と言うことを立証して行こうと思います。
               さて、前回は、身体的輪廻転生は不可能であると言うことを出来る限り科学的に立証したのですが、今回の記憶等に関しては、人間の成長過程での脳の成長から考えて見た場合、「前世の記憶」と言うものは存在しないと結論付けることが出来ます。
               まず、「人間(個人)の持つ一番古い記憶とは、大体どれくらいの年齢の時の記憶なのか?」というところから考察していった場合、これには個人差はありますが、早い人では2歳の後半から終盤、遅い人でも4歳前後打と言われています。何故、それ以前の記憶の保持が出来ないというか不可能なのかと言うと、赤ちゃんから2歳くらいの間における人間の脳のメモリーワーク野(前頭葉)および海馬が未発達(未成長)であるため、その頃の記憶をどうしても保持できない、つまり、人間である以上、その頃(赤ちゃん時代)の記憶をどうやっても思い出せないということなのですが、”自称”前世の記憶を保持していると言う人間(例えば、ダ〇イ・ラ〇14世等)は、赤ちゃん時よりも更に古い記憶を思い出せることができていると言うことになります。ここで一つ大きな矛盾が発生するのですが、この”自称”前世の記憶を持っているとか、「オレ様は〇〇の生まれ変わりだ!!!!オレ様の前世でのプロファイリングじゃあ・・・」等とほざいている輩は、
              前世を思い出せるわけですから、前世よりも新しい記憶である赤ちゃんから2歳くらいまでの記憶を保持していると言うことになります。つまり、この人たちに

              『つかぬ事を伺いますが、赤ちゃん時代のことって思い出せますか?』

              と言って聞いてみるだけで、輪廻転生は可能なのか否かということが立証出来ると思います。もっとも、上記したとおり、人間である以上『絶対に思い出せない!!!』と思われますが...。(苦笑)
               なお、私個人としては、”自称”前世の記憶を保持していると公言する『人間』に対して、これ以上含むところはありません。これは、宗教上の神秘性の保持等、信教に関わることになりますので、決して「イン〇キだ!!!」等と指をさすような行為は行わないつもりです。(もっとも、人間ではない、つまりチャバネな存在には、頑として「そんな都合のいい話は無い!!!。
              ヴァカか?てめーは?」と突っ込んでいる訳ですが。(笑))
               また、記憶および意識等の人為的な継承につきましては、現行のBMIプログラムを屈指して記憶データをただの知識としては保持できるのかもしれませんが、意識データ等になった場合、「これらを数値化できるのか?」と言う問題があります。この意識データというものは、人間の感情などと同じで円周率のように、数値の下限が際限ないものであると思われるため、まずデータ化不可能であると思われます。それでもこのボーダーを越えて、前回記しました『完全なる遺伝子情報の再現体』に意識データを継承させようとした場合、この『完全なる遺伝子情報の再現体』には、『既に新しい意識が発生している』と思われるため、その再現体は間違いなく『多重人格障害』を引き起こすと思われます。(笑)
               話が逸れましたが、「輪廻転生」につきましては、私個人としては決して悪く言うつもりはありません。だって、夢がありますし。(苦笑)それに胡散臭い(失敬!)モノがそこそこ好きなのは心が健康な証拠だと思います。(笑)
               長くなりましたが、今回の「輪廻転生・その2」『閑話休題?』はこのあたりで。


              つくづく思う。夢があるってとても素敵なモノだなぁと。
              | 閑話休題? | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              人間は、何処から来て、何処へ向っているのか?(輪廻転生・その1)
              0
                JUGEMテーマ:アメーバブログ
                JUGEMテーマ:オカルト


                本日の被害

                〇弭妖霙亜思考操作

                ∋弭妖霙阿砲△錣擦寝駭奪廛蹈哀薀燹淵掘璽泪鵐▲廛蝓)による24時間音声送信
                感情操作(怒り&悲しみ→両者共通、羞恥心の感情操作→チャバネ14、リラックスさせる→ゆとりチャバネ)
                体調操作(腎臓排出および発汗抑制による汗腺閉鎖後皮膚炎)
                感覚器の操作(大脳の感覚器を操作したオ〇ニー中ないし四六時中陰部攻撃、主に尿道・亀頭をくすぐる等のデジタルデータおよび女性器の部位の裂傷的痛覚被害)
                強制睡眠&悪夢系人工夢
                В邸櫂瓠璽襪鯀信しても握りつぶすサイバー犯罪
                大脳および視床にデータ(セルフイメージ)を送信

                  本日もと言うか、毎日変わらず四六時中 銑Г糧鏗欧鮗けています。

                 当ブログを閲覧の皆様、お久しぶりです。本日はチャバネどもが喚いていた『輪廻転生は有り得るのか?』について記そうと思います。これは、チャバネ14が相も変わらず『オレ様の前世は『高杉晋作』だぁ!!!!。そして、その前の前世は『織田信長』だぁ!!!!』と喚き散らしているので、ここで『そんな都合の良い話はない!!!。』ということをサルでも分かるように説明して、コイツ(チャバネ14)の30を超えてもなお盛んな厨二病というか幼稚病のプラセボを解こうと思い、今回はこのテーマを選択した次第です。
                 さて、この『輪廻転生』ですが、これを立証するということは、「神の存在を立証する」および「天国&地獄(あの世)の存在を立証する」と同義となるため、あくまで私個人の思考実験の結果を記そうと思いますので、まあ、気楽にお読みいただけたら幸いです。
                 まず、輪廻転生ですが、その前に「過去に存在した人間をもう一度人為的に再生することは可能か?」と言う観点から人間の生まれ変わりを考察した場合、ます3つの要素が不可欠です。
                それは、
                _甬遒紡減澆靴真擁を構成足らしめた、その人物の父親の遺伝子細胞(精子)の完全なるコピー細胞を入手すること。
                過去に存在した人物を構成足らしめた、その人物の母親の遺伝子細胞(卵子)の完全なるコピー細胞を入手すること。
                2甬遒紡減澆靴真擁の『記憶データ全て』を転生体にダウンロードすること。

                の3つなのですが、これは、過去に存在した人間の生まれ変わる際に必要な器(うつわ)を調達すると言う意味で重要なファクターであり、この2つが可能になった段階で次に必要なのは、『2甬遒紡減澆靴真祐屬竜憶を移植する』というこであり、ここまで出来て初めて『人為的に輪廻転生が可能である』と考察することが出来ます。(もっとも現代科学では、,らすべてが現段階では不可能なものではありますが...。)
                 それで、人為的な輪廻転生をベースにして、世間一般で言われているところの輪廻転生(生まれ変わり)について考察した場合、「まったく同じ身体能力および身体的特徴を持った人間が再び発生するのか?」と言うと、『確実に存在し得ない』と言い切ることが出来ます。これは、男性の精製する遺伝子細胞(精子)および女性の精製する遺伝子細胞(卵子)の輻射する電磁波を調べれば分かることだと思われますが、一人の男性の持つ精子1つ1つおよび女性の精製する卵子1つ1つが微妙に異なる周波数帯であると思われるため、基本的に卵子に受精して生まれ出てきた人間は全てONE OFFと言うかONLY ONEな存在でしかないと結論付けることが出来ます。
                 なお、隔世遺伝と言う言葉もありますが、能力的なものは過去に存在した人間に近い存在ではあるのですが基本的には全くの別人であると結論付けることが出来ます。
                 また、この観点からも、『人間は、何処から来て、何処へ向っていくのか?』の言葉通り、譲り葉の如く、限られた時間の流れの中でより良い子孫を残していくと言う『種の命題(自然のルール)』に沿ってしか有機生命体は存在し得ないものであり、ここまで記してきて分かることは、『時間を越えて、全く同じ遺伝子情報を持った転生体は発生し得ない』と言う事になります。そして、このルール(種の命題)があるからこそ、過去の遺伝情報の黄泉帰りも不可能であり、”オレ様は〇〇の生まれ変わりだ!!!!”などと言う荒唐無稽な妄言も「妄言でしかない!!!」と言うことになります。
                 よって、遺伝情報のみの生まれ変わりについては、決して不可能なものでしかないと結論付けることが出来ます。

                文章も長くなってきたため、本日は『閑話休題?』ということでこのあたりで。

                次回は、記憶の継承について考察したものを記そうと思いますので、まあ気長にお待ちいただけたら幸いです。(苦笑)

                自分が生きている間に、自分と全く同じ遺伝子情報を持った別体(ドッペルゲンガー)が存在した場合、殺し合いが始まると思う。【私見】
                | 閑話休題? | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                い・い・え。わったっしは、さそり座のおんなぁ〜♪(笑)
                0
                  JUGEMテーマ:ダイエット
                  JUGEMテーマ:アメーバブログ
                  JUGEMテーマ:ダイエットネタ

                  本日の被害

                  〇弭妖霙亜思考操作

                  ∋弭妖霙阿砲△錣擦寝駭奪廛蹈哀薀燹淵掘璽泪鵐▲廛蝓)による24時間音声送信
                  感情操作(怒り&悲しみ→両者共通、羞恥心の感情操作→チャバネ14、リラックスさせる→ゆとりチャバネ)
                  体調操作(腎臓排出および発汗抑制による汗腺閉鎖後皮膚炎)
                  感覚器の操作(大脳の感覚器を操作したオ〇ニー中ないし四六時中陰部攻撃、主に尿道・亀頭をくすぐる等のデジタルデータおよび女性器の部位の裂傷的痛覚被害)
                  強制睡眠&悪夢系人工夢
                  В邸櫂瓠璽襪鯀信しても握りつぶすサイバー犯罪
                  大脳および視床にデータ(セルフイメージ)を送信

                    本日もと言うか、毎日変わらず四六時中 銑Г糧鏗欧鮗けています。

                   本日は、「月の星座で占うあなたにピッタリなダイエット方法」について記そうと思います。私自身も日頃『ほぼ毎日スポーツ・ジムに通って無酸素&有酸素運動を行い、基礎代謝を上げるダイエット方法』に取り組んでいますが、最近あまり効果が望めていないことから、4月に入ってから『限界に挑戦!!!夕飯を抜いて1日2食の食事ダイエット!!!』も追加で行っており、「果たして、これらは私に合ったダイエット方法なのか?」ということで、非常に興味深く閲覧してしまいました。(笑)
                   なお、私自身も「月の星座」なるものがあることは知ってはいましたが、「では、私自身の月の星座は何座なのか?」と言うと『全く知らない!!!』と言う状態でしたので、☆参考☆でのリンク先のHP(ホームページ)にて、自分の『月の星座』を調べることから開始しました。そこで自分の生年月日&出生時間&出生地を入力して分かったのは『私の月の星座は”さそり座”だった...。』と言うことで、私自身としましては少し複雑な感情を抱いてしまったのは、私自身の太陽の星座である「みずがめ座」が気に入っているからだと思われます。(笑)
                   それでは、いつも通りのコピペ、スタート!!!です。(笑)


                   

                  “月の星座”で占う、あなたにベストなダイエット法【12星座占い】


                  「夏までにはなんとか理想のボディに近づきたい!」――今回は、そんなあなたにオススメのダイエット法をお伝えします。
                   

                  ダイエットには“月の星座”が有効



                   私達が通常、◯◯座というとき、誕生日の日の太陽の星座を表します。でも、ダイエットは太陽の星座よりも“月の星座”にもとづいて行ったほうが結果が出やすいです。

                   なぜなら、月は、占星術で体質に影響を与える天体だからです。さらに「月」は、気質、フィーリング、欲求、習慣にも影響を与えます。

                   私達は、「痩せたい」と思いながら、食べ過ぎてしまったり、「毎日ウォーキングをしよう」と決めても、ついつい先延ばしにしたりすることがあります。

                   結局のところ、私達の体型というのは、このような無意識の行動や習慣によるところが多いので、月の星座に合わせたダイエット方法のほうがより効果を発揮しやすいのです。

                   インターネットの無料のホロスコープサイトを利用すると、あなたの出生日の月の星座を調べることができます。

                  ⇒【無料でホロスコープを作れるサイト】 http://bit.ly/1GrwHxh

                   ただ、月は約2日半で1つの星座を移動します。同じ生年月日でも、朝と夜では月の星座が異なる場合があります。

                   もし、出生時間が不明な場合は、可能性のある2つの星座のダイエット方法の中からあなたがしたい方をしてみてください。したいと思ったダイエット方法の星座に、あなたの月がある可能性が高いです。なぜなら、月は興味や関心にも影響を与えるからです。
                   

                  12星座別オススメダイエット方法



                  ●牡羊座
                   バイタリティがあり、活力旺盛で、新陳代謝に優れた体質の持ち主。せっかちで、最初はやる気満々でも、徐々に尻すぼみになりがちな面もあるので、ダイエットは短期で結果が出やすいリセットダイエットやファスティングダイエットがオススメです。誰かと減量を競い合いながらダイエットに取り組むのも効果的です。←やまなし心のボヤキ「新陳代謝に優れているとは何ともうらやましぃ〜。でも、長続きしないと。(笑)それに『誰かと競い合う』と言うことは『負けず嫌い!!!』と言うことですね。(笑)」

                  ●牡牛座
                   五感が発達していて、グルメでおいしいものが大好きなあなた。持久力はありますが、ハードな運動や地味な食事を続けるダイエットだと、モチベーションを維持しにくいでしょう。そんなあなたにオススメなのは、寝そべるだけの岩盤浴ダイエット。汗をたっぷりかいて、ヤセ体質を作りましょう。また、思い切って炭水化物を制限して、あとは好きなモノを食べるローカーボダイエットも◎。←やまなし心のボヤキ「おうし座の人たちにとってのダイエットって、すっごくアンビバレント(二律背反)なんじゃあ...。(汗)岩盤浴では”ダイエット効果”は期待できませんし、グルメなのに食事制限ダイエットがお勧めなんて...。(笑)」

                  ●双子座
                   フットワークが軽く、興味のおもむくままにあちこち出かけ、いつも動き回っているタイプなので、食べ過ぎさえ気をつければ、体型キープは比較的容易なタイプです。そんなあなたにオススメなのは、流行りのダイエット方法。ダイエット本でベストセラーになっているものや、ネットで話題のものにお試し気分でトライ! じっとしていられない性格を生かして、ながらエクササイズも◎。←やまなし心のボヤキ「体型キープが容易って、すっげーうらやましぃ〜!!!。しかもながらエクササイズでもOKって...。はぁ...。ふたご座だったら良かったなぁ〜...。(笑)」

                  ●蟹座
                   水分をためやすくぽっちゃり体質になりやすい傾向があります。感受性が人一倍鋭く、気分の波が激しいので、ダイエット中にも関わらず、落ち込むとやけ食い! となりがちなタイプ。そんなあなたは、断食リトリートに参加したり、仲間とともにダイエットするなど、同じ目標を持っている人たちの中に身をおくのがオススメ。料理や食べることが好きなのでローフードダイエットも◎。←やまなし心のボヤキ「同じ目標の人たちの中に身をおくって言うと、スポーツ・ジムのスタジオでよく見かける『エアロビックス』なんかが向いているのかなぁ?あれって見ているだけでも、絶っ対、もんのすごいハードだと思うけど...。(笑)私だったら「マジ勘弁!!!」って思うわ。(笑)」

                  ●獅子座
                   明るく、お祭り好きで楽しいことが大好きなあなたは、ダイエットもレジャー感覚で取り組めるものが良いでしょう。Wii Fitなどのゲーム機を使ったり、人気のエクササイズDVDや、スポーツクラブでのエアロビなどがオススメ。派手なユニフォームなどで外側から気分を盛り上げると、やる気も維持しやすいでしょう。まわりにダイエット宣言するなど、引くに引けない状況を自ら作るのも効果的。←やまなし心のボヤキ「ダイエットをレジャー感覚って、何かすごい!!!。毎日ややメランコリーな感じでスポーツ・ジムの門をくぐっている私としては、羨ましい気質だなぁとつくづく思ってしまいます。(笑)でも、派手なユニフォームかぁ...。それは勘弁。(苦笑)」

                  ●乙女座
                   勤勉で几帳面。決めたことはキッチリ守ろうとするタイプなので、1日何カロリー以内などルールを決め、その範囲内で食事をしたり、食べたものを記録するレコーディングダイエットが成功しやすいです。健康志向が強いので、マクロビなどを取り入れるのも◎。←やまなし心のボヤキ「つまり、”マメ”と言うか”几帳面”なんですね。(笑)それに健康志向が強いと言うのは、太陽のおとめ座にも言えることだけど、『地道に行うことが何より重要なんだ』ということが良く分かります。(しみじみ)」

                  ●天秤座
                   天秤座に月がある人は、魅力的で調和のとれた容姿をしているのが特徴です。ただ、生活スタイルや食生活のバランスが崩れると、体型やお肌にもトラブルが生じがち。毎日同じ時間に食事をする。寝る3時間前以降は何も口にしない。などのルールを決めて、厳守を。また、天秤座は腰を司る星座なので、腰を鍛えるフラフープダイエットもオススメ。←やまなし心のボヤキ「”魅力的で調和のとれた容姿”ですか...。う〜ん、ふたご座ともども何ともうらやましぃ〜!!!。でも、生活スタイルを変えたりすると『太りやすくなる』と言うことは、天秤なのにバランスを取るのが難しいとか?(笑)」

                  ●蠍座
                   こうと決めたら、何事もトコトンやりぬく蠍座。でも、その反対に、気が乗らないとまったくしない。そんな極端な性格のあなたには、中途半端なダイエットは不向き。毎日腹筋を100回したり、断食などストイックなダイエット方法があなたのやる気に火をつけるでしょう。集中力があるので、“◯日間集中プログラム”などもオススメ。←やまなし心のボヤキ改め叫び「こ、これだ...。私のやっているダイエット方法ってまさにこれだったんだ!!!(笑)今度から『いいえ、私はさそり座です!!!。(月の星座だけど...。)』って言おうかな?(笑)」

                  射手座
                   大らかでポジティブシンキング。ささいなことを気にせず、体重の変動には無頓着な方かもしれません。ただ、それゆえ、気がつけば……という状態にもなりがち。行動力が旺盛で、広範囲を気軽に移動できるのが強みです。まずは、電車やバスの停留所をひと駅歩く、エスカレーターではなく階段を使う、というシンプルなことからはじめてみては? 精神的なことを好むので、ヨガや気功などもオススメ。←やまなし心のボヤキ「体重の変化には無頓着と言うことは、そもそもダイエットにも興味が薄いと言うことになりますが...。(笑)でも、『鏡を見て、ある日突然気がつく(ガーン!!!)』と言うようなことが一番起こりやすい人たちかもしれませんね。(笑)」

                  ●山羊座
                   忍耐力があり、目標を決めたら、それに向かってコツコツ取り組むタイプ。そんなあなたは、まず、理想の体型や目標を決めて、これというダイエット方法を根気強く続けましょう。体を動かす方法なら、ランニングや筋トレ、食事系なら、薬膳や粗食ダイエットがオススメ。←やまなし心のボヤキ「私って、じつはこれなんじゃあ...。(汗)」と、思わなくもありませんが、やっぱりダイエットって言ったら、ランニング(有酸素運動)と筋トレ(無酸素運動)は『必須種目!!!』ですよね〜♪(笑)」

                  ●水瓶座
                   理論的で知的なあなたは、それで本当に痩せるのか、頭で理解し、納得したほうがダイエットの効果が出やすいタイプ。そんなあなたには、科学的根拠のあるダイエット法がピッタリ。痩せる脳を作るセロトニンを増やす食事や運動を取り入れたり、漢方薬やサプリを使ったダイエットを。持ち前の探究心でデータなどを分析して選んで。←やまなし心のボヤキ「みずがめ座って月の星座の場合「理論的で知的」になるんだ...。(驚)つまり、理屈どおりに効果が期待できるものをチョイスする人たちなんですね。もしかしたら理屈っぽいとか?(笑)残念ながら私はさそり座ですが...。(笑)」

                  ●魚座
                   素直で暗示にかかりやすいあなたにオススメなのは、催眠ダイエットです。CDや本を使ったり、「私の体重はどんどん理想に近づいている」などのアファメーション(※)を口にするとよいでしょう。また、理想の体型の人のグラビア写真を冷蔵庫の前に貼っておくのも効果的です。運動するなら、アクアビクスや水中ウオーキングがオススメ。←やまなし心のボヤキ「催眠って...。(笑)なんかすごく胡散臭い感じもしますが、『冷蔵庫の前に写真を貼る』とか『理想の体型の服なんかを先に購入する』とかって、モチベーション維持にはなるのかも知れない...。(笑)」

                  ※こうありたいという自己イメージや願望をそれがあたかも実現しているように自分に対して宣言すること。

                  〜転載終了〜

                   上記のように、月の星座に関しては結構内面的なところが影響されるとの事なのですが、私個人の感想を言えば、『月の星座に関しては、結構当っているかも...。(ビックリ!!!)』でした。(大笑)このことからもダイエットのみならず、月の星座別の内面性とかが、個人の好き嫌い、つまり相性とかに影響があるのかもしれませんね。(笑)
                   本日は、『閑話休題?』と言うことでこのあたりで。

                  やまなし心(の中)で鼻歌:「い・い・え。わったっしは、さそり座のおんなぁ〜♪」(しみじみ&笑)

                  ☆参考☆
                  月の星座で占う、あなたにピッタリなダイエット方法: 
                  http://joshi-spa.jp/236011

                  星座はひとつじゃない!月星座で占う本当のあなた: https://cocoloni.jp/fortune/796/
                  | 閑話休題? | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  努力と研鑽のヒエラルキー?
                  0
                    JUGEMテーマ:アメーバブログ

                    本日の被害

                    〇弭妖霙亜思考操作

                    ∋弭妖霙阿砲△錣擦寝駭奪廛蹈哀薀燹淵掘璽泪鵐▲廛蝓)による24時間音声送信
                    感情操作(怒り&悲しみ→両者共通、羞恥心の感情操作→チャバネ14、リラックスさせる→ゆとりチャバネ)
                    体調操作(腎臓排出および発汗抑制による汗腺閉鎖後皮膚炎)
                    感覚器の操作(大脳の感覚器を操作したオ〇ニー中ないし四六時中陰部攻撃、主に尿道・亀頭をくすぐる等のデジタルデータおよび女性器の部位の裂傷的痛覚被害)
                    強制睡眠&悪夢系人工夢
                    В邸櫂瓠璽襪鯀信しても握りつぶすサイバー犯罪
                    大脳および視床にデータ(セルフイメージ)を送信

                      本日もと言うか、毎日変わらず四六時中 銑Г糧鏗欧鮗けています。

                     本日は、以前より14&ゆとりが憧れ、喚き散らしていた『東大教授のなり方』について記そうと思います。私自身は経済学の学位しか持っていないのですが、TVのニュース等で知り得ている『ポスドク』および『研究者のドキュメント』等からの類推より導き出される考察として、気軽にお楽しみいただけたら幸いです。以下は、いつも通りの会話文です。(笑)

                    やまなし:「散々人に電磁波変調被害を食らわせておいて、しかも「知ったか」で犯罪かましている分際で、未だに『世界初!!!!!』とか『東大教授!!!!!!』とか喚きやがって。(怒)いい加減厳しい現実を直視したらどうだ?(怒)」
                    14&ゆとり:「うるさいよ!!!!!!!。東大教授はもう諦めたよ。(クッソー!!!!!)でも、14はまだ諦めていないみたい...。」
                    やまなし:「マジか!?。コイツ(14)のような無知無学無謀を超えた新型うつにも分かりやすく、『現状どうあがいても東大教授になんてなれない』ということをブログで記してきたはずなんだが...。(アキレ)」
                    14:「うるせーーーーー!!!!。チクショウゥーーーーーーーーー!!!!!。オレ様の全てを奪いやがって!!!!!!(怒)」
                    やまなし:「しょうがない。もう一度『サル分か』で細かく教えてやるから、ちゃんと聞いとけよ!。『聞きたくない!!!!』とか『てめーに都合の良い”オレ様的現実”』には絶対なれないように話してやるから。(フフッ)」
                    14&ゆとり:「うぅぅーーーーーーーーーーーーー!!!!!。(怒)」
                    やまなし:「まず学者になるためには、大学院の修士課程および博士課程で認められなければならない。これは14を見ている限り&論文のみとのことから、まあ、お前らが喚くとおり『誰でも取得可能』なものかも知れんが、取得後が大変なんだぞ。理研の小保方さんフィーバーのときのポスドクさんの話から分かる範囲で説明すると、博士号取得後は何処かの大学にまず『非常勤講師』として就職しなきゃあならん訳だ。そこで、先輩(助教)とか上司である教授の『雑務』をメインにこなして、空いている時間を無理してまで作って、そうやって『自分の研究』が出来る訳だが、そのような努力をして何とか『研究結果』を出して、先輩および教授たちに認められて、初めて『学会等で発表』する機会を得る訳だ。ここまで辿り着ける研究者は『博士号取得後のほんの一握りかもしくはその内の半数くらい』かも知れない。ここで結果を出せなければ、他業種にトラバーユするか、お前ら(14&ゆとり)のようにニートになるしかない。もっとも、他業種の経験なんて全く無い、つまり就職活動なんてしたこと無いような連中が、早々上手く他業種に再就職出来るとは限らないが。(笑)話を戻すと、そこで結果を出した半数は、『非常勤講師』から晴れて『正規研究者つまり助教』になれる訳だが、そこで更に今まで以上の努力&研鑽を重ね、『研究成果』を挙げて、他の研究者や上司の教授たちに認められ、それを繰り返すことで初めて『上級研究職』つまり『准教授』になれる訳だ。ここまで来ると、助教になれた研究者の更に一握りか多くて2割くらいが『准教授』のポストに進める。それ以外の助教たちは『万年助教』か、『いい年して他業種にトラバーユ』することになる訳だ。もっともこの段階で他業種に面接に行ったところで、就職活動なんて一回もしたことないような連中だから、まあ、また『万年助教』に戻るのがオチと言う訳だ。(笑)そして、ここから重要なのは、准教授になるのに費やした『不断の努力&研鑽』を更に上回る努力&研鑽&成果を出さなければならない。そうしないと『大学教授』つまり『教育職員の最上位クラス』にはなれないのだが、ここで『大学教授』になるのは、准教授のうちの一握りが2割くらいと言うことになる。つまり、象牙の塔(学問・学府を指す別称)のヒエラルキーのトップに躍り出ることが出来るのは、本当に学問と言うものに対して真摯に向かい合い、そして真剣に努力&自己研鑽を怠らなかった一握りの研究者しかなれないと言う訳だ。そして、お前らのなりたがっている『東大教授』ともなると、『東大以外の大学教授』もしくは『准教授』になった後にも更なる努力&研鑽を積んで『他の研究者の誰もが認める研究成果』を挙げて、『押しも押されもせぬ名実そろった研究者として東大教授になる』か、もしくは、東京大学と言う日本の最高学府に長年留まって、非常に厳しい競争環境で生き残る、つまり、『並の努力ではなく、人の3倍以上の尋常ならざる努力&研鑽&成果を挙げる』ことで、日本の学府・学会のヒエラルキーの頂点に上り詰めることが出来る訳だが、ここまで生き残ると言うか、上り詰めることが出来るのは、『教授職および准教授職のうちの本っ当ーーーーーに一握り』しか上り詰めることは出来ないんだ。それに、ここまで(東大教授クラス)来ると、さっき話した努力&研鑽&成果だけではなく、『ちょっとした巡り会わせとか、時の運』というものも絶対必要になってくるかもしれない...。それが『日本の最高学府である東京大学教授になる』ということだ。もっとも、これは『東大教授』だけではなく、官僚とか、一般企業の社長にも言えることだと思うけど...。「ヒエラルキーのトップに立つということは、如何に大変なことなのか?」ということが、どの社会においても共通することなんだ。そういう訳で、『何の努力も下積みも行ったことの無い』チャバネ14やら、『すべてが盗作!!!』なゆとりチャバネには到底なれないものなんだぞ!!!。分かったか?お前ら?」
                    14&ゆとり:「...うぅぅ...。(チーン)」
                    やまなし:「それに男女参画社会と謳われてはいるが、女性というだけで『不利』ということも未だにあるんだぞ!!!。そう言う事を全く理解しないで、『東大教授カッコイイィーーーーー!!!!。オレ様ソレニなるぅーーーーーーーーーーー!!!!!。ウッヒョォーーーーーーー!!!!!!。(歓笑)』と”幼稚で邪な野心”でしかない”オレ様的現実”を膨らませるのは、いい加減『いろいろな意味で犯罪』だと思うぞ。(ニヤリ)」
                    14&ゆとり:「ッーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」←いつも通り「ウルセェ!!!!!」とか喚き散らすので以下、省略。


                    どうやらチャバネどもには、『理解したくない!!!』→『理解できない!!!(信じたくねぇ〜等)』らしい。(はぁ...。)

                    つくづく思う。どのような業界であれ、社会に出た瞬間から、ヒエラルキーの頂点を目指す者たちにとっては、最低限人並み以上の努力&研鑽は絶対必要なものなのだと...。【私見】
                    | 閑話休題? | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    「さあ!!!。ブログ書くぞ!ブログ書くぞ!!。ブログ書くぞ!!!」(笑)
                    0
                      JUGEMテーマ:アメーバブログ

                      本日の被害

                      〇弭妖霙亜思考操作

                      ∋弭妖霙阿砲△錣擦寝駭奪廛蹈哀薀燹淵掘璽泪鵐▲廛蝓)による24時間音声送信
                      感情操作(怒り&悲しみ→両者共通、羞恥心の感情操作→チャバネ14、リラックスさせる→ゆとりチャバネ)
                      体調操作(腎臓排出および発汗抑制による汗腺閉鎖後皮膚炎)
                      感覚器の操作(大脳の感覚器を操作したオ〇ニー中ないし四六時中陰部攻撃、主に尿道・亀頭をくすぐる等のデジタルデータおよび女性器の部位の裂傷的痛覚被害)
                      強制睡眠&悪夢系人工夢
                      В邸櫂瓠璽襪鯀信しても握りつぶすサイバー犯罪
                      大脳および視床にデータ(セルフイメージ)を送信

                        本日もと言うか、毎日変わらず四六時中 銑Г糧鏗欧鮗けています。

                       本日は、山梨県では「信玄公祭り」が開催され、県内外から市街地に大勢の観光客が訪れているので、今私がブログを記している喫茶店の前通りにも出店がたくさん出店しており、大変にぎやかな感じがします。落ち着いた雰囲気の喫茶店を一歩外へ出ると喧騒が待ち構えていると言う状況です。(笑)このように、山梨県に県外からも大勢の観光客がやってくるのは年に1回くらいと思われます。もっとも20年前のオウム真理教の地下鉄サリン事件等のテロ事件の際には、山梨県の上九一色村(現甲府市および富士河口湖町へ分割合併されています)に、サティアン見たさに大勢の観光客が来挙して、信玄公祭り以上のフィーバーぶりを見せていました。オウムテロ事件から20年が経ち、最近ではTVの特番等で「オウム事件を振り返って」などが組まれてますが、20年前のオウムフィーバーの際、私の記憶では、何と『サリン除け』なるお守りがドライブインで販売されて、それが飛ぶように馬鹿売れしていたのを覚えています。(笑)
                       さて、このオウム真理教ですが、武装系カルト宗教として日本の犯罪史に悪名を残すとんでもない集団であり、教祖の松本智津雄死刑囚の指示で『ポア』および『荒唐無稽な自称超能力?』を体得する(解脱する)ための修行を行っていた訳ですが、この中でも「目指せ!!最終解脱!!!」を合言葉に出家信者たちが行っていたと言うか騙されていた修行?で「常に
                      『ヘッドギア』を着用して松本死刑囚のテレパシーを直接受信し続ける」というものがあり、信者たちは、常に偉大なる?尊師?(笑)の有難い説法?というか、「修行するぞ!修行するぞ!!修行するぞ!!!」なる洗脳文言をヘッドギアを介して受信することが出来ると思い込んでいたのですが、「このヘッドギアが現在の最先端?技術の結晶?であるBMIプログラムの先駆けか?」というと、とてもそうではなくどう見ても「形から入る子供だましの幼稚な『ごっこ遊び』」でしかないと判断せざるを得ません。実際脳科学という学術学問ジャンルがその当時(1994、5年当時)は理論的なものでしかなかったのかどうか?というくらい、脳科学と言うジャンルは黎明期な存在でしかなかったと思われます。よって、オウム真理教は『脳科学』と言う学問の存在を「まず、知り得ない」と結論付けることができます。事実、オウム真理教が入手しようとした武装機器は、トカレフおよびカラシニコフ(故村井国雄曰く『AK(アーカー?)(笑))、サリン、VXガス等の直接的殺害装置であったことからも、脳科学およびBMIプログラムについて無知であったと考察することが可能です。もっとも、『”自称”空中浮遊』および『水中クンバカ?←(「水中で何君バカやってるの?」の略かと思ってました。(フフッ)』で15分くらい水中にもぐっていられる等の妄言および奇行を行っているような松本死刑囚が、もしBMIプログラムの存在を知っていたら、創価学会の池田大作と同じことを考えたと思います。
                       なお、
                      「何故東大出身者のような高学歴者たちがこぞってオウム真理教のようなカルト集団に入団していたのか?」と言うと、ひとえに人間の持つ「集団欲」が原因ではないか?と思われます。この「集団欲」とは、「(自分は)他人との接点を持ちたい。」とか「大きなものに頼りたい。集団(組織)に所属したい。集団で遊びたい。」という人間の持つ欲求の1つで、元オウム信者であった彼らは、『通常の社会では集団(例えば会社、近所づきあい等)に帰属できなかった...。でもオウム真理教は違った。だからオウム真理教という”集団に所属していたい!!!”&そこで『ごっこ遊び』ないし、『麻原尊師王様ゲーム』をやりつづけたい!!!』と願ったからこそ、子供でも嘘と分かる松本死刑囚の妄言を、信者たち自身も『嘘だ!?』と分かりながらも『それを認めたくない!!!』との思いで信者であり続けたのだと思われます。
                       また、余談ですが私の地元である山梨県には『よくカルト集団が本拠地を構える』傾向にあるらしいです。(笑)これは、山梨県が地価および物価が安価で、かつ首都(東京都)に隣接していて交通の利便がほどほど良い等の理由からだと思われます。これはオウム真理教の後にも『パナウェーブ』やら『神世界』やらと山梨県を本拠地としようとしたないし、本拠地にしていた事実からも考察できることなのですが。(笑)
                       本日は『閑話休題?』と言うことでこのあたりで。(マジメな文章を書くのって、結構疲れるなぁ(はぁ))


                      たまに「自己の内面?」もしくは「彼方からのテレパシー?(Webのバナー?)(笑)」から聞こえてくるように思う
                      。「さあ!!!。ブログ書くぞ!ブログ書くぞ!!。ブログ書くぞ!!!」と。(大笑)
                      | 閑話休題? | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |